ランチ&グルメ

西日暮里の「天正」のランチで食べた『のっけ丼定食』。漆黒のかき揚げと揚げたての天ぷらで豪華&コスパ抜群!

天ぷら割烹 天正

さてさて、今回、ずーーーっと気になってた西日暮里の「天ぷら割烹 天正」でランチの『のっけ定食』を食べてきたよ。

香ばしくって甘めのタレがバツグンなかき揚げ丼に、揚げたての天ぷらもついてきて豪華でコスパ優秀なランチでした。

ではでは、本日も元気よくいってみよー!おーーーーーー!

天正の場所

地図だとここ↓

住所は、東京都荒川区西日暮里5丁目10−13。

天ぷら割烹 天正

お店を背にして右はこんな感じ。こっちには、「ラーメン 尹 善栄の店」があります。
天ぷら割烹 天正

左です。こっちにいくと、尾久橋通りにぶつかります。
天ぷら割烹 天正

こちらは店頭にでてた看板。
天ぷら割烹 天正

「のっけ定食1200円」・・・ずっと気になっていたんですよ!この看板。

ついに食べるぞ、いざ店内へ☆彡

のっけ定食!

カウンターに座ってのっけ丼定食の到着を待ちますよ。

まずま大根おろし。
天ぷら割烹 天正

お漬物。
天ぷら割烹 天正

お、揚げたての天ぷらだー!こんなにあるんだ!
天ぷら割烹 天正

そして、のっけ丼(かき揚げ)の登場だーーー☆彡
天ぷら割烹 天正

うっほおおお、漆黒のかき揚げ、美味しそーーーーーっ!!!
天ぷら割烹 天正

あ、ごめんごめん、忘れちゃいけないお味噌汁。
天ぷら割烹 天正

てってれーーーーーー!うっほ、豪華♪これで1,200円、嬉しすぎじゃないか!
天ぷら割烹 天正

まずは大根おろしに天つゆをいれてっと。
天ぷら割烹 天正

レンコンをいただきます。
天ぷら割烹 天正

うっほ、サクサクだー♪

キス。
天ぷら割烹 天正

柔らかだなあ~♪

しじみのお味噌汁でお口を整えて・・・
天ぷら割烹 天正

いくぞい、漆黒ののっけ丼へ。
天ぷら割烹 天正

ではでは、さっそくいただいてみましょう。
天ぷら割烹 天正

うっは、(゚д゚)ウマー!!!!もいちど(゚д゚)ウマー!!!!

香ばしさがあって、柔らかい!!!濃いめのタレなんだけど重くなくって、あああ、こりゃ美味しい!!!

たっぷりと貝柱が入ってる♪
天ぷら割烹 天正

いやはや、白飯がガンガンとすすみますぞ!!!

かき揚げ食べて、天ぷら食べてっ幸せだ~♪
天ぷら割烹 天正

お口直しにお新香がいい働き。
天ぷら割烹 天正

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
天ぷら割烹 天正

っというわけで、豪華なのっけ定食でした。

ご馳走様でした。

上野 元祖豚丼屋TONTON
御徒町に「元祖豚丼屋TONTON」が新オープンしていました!北海道・帯広名物の豚丼店。北海道・帯広名物の人気豚丼店「元祖豚丼屋TONTON 御徒町店」が3月6日(水)に新オープンしていました!…
イタリア郷土料理と自然派ワインNATURA
町屋につくってる「イタリア郷土料理と自然派ワインNATURA」は3月18日オープンみたい。町屋につくってる「イタリア郷土料理と自然派ワインNATURA」は3月18日オープンみたい。 スポンサーリン…
上野 想夫恋
上野に『想夫恋』が新オープンするみたい!九州のソウルフード「日田やきそば」の老舗チェーンが東京初進出!上野に焼きそば専門店の「想夫恋」が新オープンするみたい! 店内はまだ工事中でしたが、シャッターにお…

天正
住所:東京都荒川区西日暮里5-10-13
電話番号:03-3801-8711
営業時間:11時~14時/17時~ 21時30分
定休日:日・祝日
*「公式」マークのついた食べログより記事制作時点で記載。
食べログはこちら