ランチ&グルメ

浅草にハンバーガー店「BRISKSTAND ASAKUSA」が新オープン!さっそく『チーズバーガー』&『手作りコーラ』食べてきた。

BRISKSTAND ASAKUSA

浅草にハンバーガー店「BRISKSTAND ASAKUSA」が新オープン!

神戸にある人気のお店が東京初進出したお店でして、2月9日に開店したようです。

さっそく食べに行ってきましたよ!

BRISKSTAND ASAKUSA

BRISKSTAND ASAKUSA

神戸「BRISK STAND」はテレビでも紹介されて行列もできる人気のハンバーガー店。東京に初進出したお店が「BRISKSTAND ASAKUSA」です。

BRISKSTANDのハンバーガーは「国産牛100%のパティ」「全粒粉入り無添加バンズ」「とろっとろの煮玉ねぎ」が特徴。

名物「切ったやつ」は、完成したハンバーガーを半分に切って、その断面を熱々の鉄板で肉汁を吸わせながら2度焼きするハンバーガー。神戸のお店は記事制作時点で233件ものグーグルのクチコミがあって「4.3」と高い評価を受けてますよ。

BRISKSTAND ASAKUSA店頭の提灯が印象的。

BRISKSTAND ASAKUSAの場所

地図だとここ↓

住所は、東京都台東区寿2丁目9−16。

BRISKSTAND ASAKUSA

お店を背にして左はこんな感じ。隣は「自家製麺うるち」「麺 みつヰ」があります。田原町の駅1番出口から徒歩2分ほど。
BRISKSTAND ASAKUSA

右です。
BRISKSTAND ASAKUSA

もちろんお目当ては名物の「切ったやつ」だったのですが・・・

なんと売切れ・・・
BRISKSTAND ASAKUSA

そーだよね・・・3連休最後の日の12時20分くらいに行ったのですが・・・もっと早く行かなきゃだよね・・・

って、気を取り直していきましょう。ワタクシメの前は10人弱くらい。だいたい15分かからないくらいで入店できました。




メニュー

こちらは並んでる時に店員さんが渡してくれたメニューです。
BRISKSTAND ASAKUSA

パイナップル・・・気になる。チーズバーガー好きだよなあ。ゴルゴンゾーラも美味しそうだし、挟んでいるのはパティのみという「パンと肉」だって食べたい。あああ、僕に胃袋2つちょーだい!!!!

おさけやトッピングのメニューです。
BRISKSTAND ASAKUSA

いやはや、真剣に悩みつくした末にたどり着いたのが「チーズバーガー1500円」と「てづくりコーラ600円」にしてみたよ。

店内はカウンター席が5席ほどとテーブル席4人用4つに2人用がひとつ。ゆったり目のスペースです。

そして、ほどなくして登場しましたよ!

BRISKSTAND ASAKUSAのチーズバーガーだよ!

BRISKSTAND ASAKUSA

うっはっ、うっは、うっはっは!美味しそーーーーー!!!!

BRISKSTAND ASAKUSA

ポテト、かわいい形。
BRISKSTAND ASAKUSA

バンズを開けてみると、こんな感じ。
BRISKSTAND ASAKUSA

たっぷりチーズにとろっとろの玉ねぎだ!!!

さあ、バーガー袋に包んで、いざっ☆彡
BRISKSTAND ASAKUSA

うっほっほおおおお!顔が思わずほころぶよん♪お肉の旨味がストレートにくる。そして、とろっとろの煮玉ねぎの甘さと風味がクセになる。

僕は君に恋をしそうだ。




ガツンというよりなんというか日本テイスト感のあるハンバーガーだ。
BRISKSTAND ASAKUSA

お肉と煮玉ねぎの旨味がたっぷりの口に「てづくりコーラ」を流し込みましょう。
BRISKSTAND ASAKUSA

ちゅるっとなっと。
BRISKSTAND ASAKUSA

うん、いい流れ!このチーズバーガーからのコーラの流れ、翼と岬の流れるようなコンビプレイのようだぞ。

ホクホクなポテト。
BRISKSTAND ASAKUSA

この煮玉ねぎの風味がホントいいなああ。さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!
BRISKSTAND ASAKUSA

っというわけで、いやはや美味しいチーズバーガーでした。

次回は名物「切ったやつ」を食べたい!!!近いうちに再訪だ☆彡

店舗情報

店名:BRISKSTAND ASAKUSA
所在地:東京都台東区寿2-9-16
アクセス:東京メトロ銀座線「田原町」駅から徒歩1分
     東武鉄道「浅草」駅から徒歩6分
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー:18:30)
定休日:火曜日
SNS:インスタグラム




串バー山三
三ノ輪に「串バー山三」が新オープンのようです。串バー山三が三ノ輪に新オープンのようです。 浅草からの移転。 スポンサーリンク 串バー山三の場所 串…
プラスワンショップ
町屋のプラスワンショップがあった建物がすっかり解体されてました。町屋のプラスワンショップがあった建物がすっかり解体されてました。 場所。 住所は、東京都荒川区町屋…
町屋 新世界
町屋に「新世界 町屋店」が新オープン!『オムレツフライドライス』と『ラムタン焼き』を食べてきた。町屋に「新世界 町屋店」が新オープンしてました。 さっそく「オムレツフライドライス」と「ラムタン焼…