ランチ&グルメ

荒川区西尾久の「くつろぎ空間 ちひろ」で一人飲み。瓶ビール片手に「ぼんじり・チレ・マメ」と「いわし刺し」。

くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

今回は西尾久にある「くつろぎ空間 ちひろ」で一人飲みを堪能してきたよ。

すぐそばの踏切でよく子供に都電を見せてまして、ずっと気になっていたんです。

緊張しながらお店に行ってみたら、丁寧な料理を堪能して心地よく酔えましたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよーーーー!おーーーーーーーー!

くつろぎ空間 ちひろの場所

地図だとここ↓

住所は、東京都荒川区西尾久7丁目19−6 ベルメゾンヤスダ。

くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

お店を背にして右はこんな感じ。こっちには「麺処 富士松」や「プラレールが走るカフェ子鉄」があります。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

左です。こっちにはオープンしたばかりの「肉処 あっぱれ」があります。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

肉処 あっぱれ
西尾久に「肉処 あっぱれ」が新オープンするみたい。「肉処 あっぱれ」が西尾久に新オープンするみたい。 「肉処 あっぱれ」の場所 地図だとここ↓ 住所は、東京...

小あがり席とカウンター席がある小さな店内。カウンターに着席して、何を頼もうかなって思案。はじめてのお店、どう攻略するか!

さあ、今夜も一人飲みを楽しんじゃおっと。

今日は瓶ビールな気分なんだ。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

トクトクトクっと注いでっと、
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

ぷっはー!今日もおつカレー☆彡




もやしナムル

とりあえず「もやしナムル」から。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

シャリっ、シャリっとした歯ごたえとほんのりゴマ油感がなんとも上品♪
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

そして、そう、ビールっ。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

グイっといっちゃうよん♪僕、今週も頑張った笑

登場!串焼き~!

チレ、マメ、ぼんじり!
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

うっほおおおおお!美味しそーーーーーーーーー!!!!アブラ感がツヤやかに、食欲そそるぞ、これ。

くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

チレは脾臓(ひぞう)で、マメは腎臓みたい。食べたことなくって興味津々で注文してみたよ。

ぼんじりからいってみる。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

うん、美味。柔らかくってふわっとした、でもほどよく弾力感のある歯ごたえだ。

塩味とほのかなあぶら感が口の中でじわわっと染み出して、たまーに焦げ目にあたると香ばしさがくる。

そう、そこから、グビっといかせておくれよ、ビール君。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

そして、またトクトクと。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

ぷっはー!華金さいこー☆彡
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

マメ!
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

お、これはしっとりした舌触りで、ほんのりあとからレア感も。塩味がほどよく素材感もしっかり楽しませてくれるよん。

お皿についてきた味噌を。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

一味がはいってるのかほんのり辛さと味噌の旨味がズシンと加わってくるぞ。

この味噌だけでお酒飲めちゃう♪
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

チレ!近づいてみると、「ブラックサン」にでてきそうな感じです。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

横から。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

くっく、くっくと歯ごたえを楽しみながら、しっとりほぐれていく感じがいいねえ。リズミカルにいくぞ。

くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

ナイス串焼きとしかいいようがありませんぞ。

いわし刺し!

くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

うん、見てるだけで幸せになるぞ☆彡
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

醤油。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

って、瓶ビールがもうない!ってことで、ウーロンハイを注文。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

ではでは、醤油につけてっと。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

ちょっとたっぷり目につけて、いただきまする。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

うっは、口に入れた瞬間すっとほぐれていく感じだ!

今度は生姜とネギと一緒にー!
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

生姜のスッキリ感と甘みのある醤油の旨味が口の中で混ざり合う♪

そして、ウーロンハイを流し込む。
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
くつろぎ空間 ちひろ 西尾久

最後、店主が話しかけてくれて、嬉しかったな。

お会計2315円でした。

ランチや定食類もあるみたいなので、近々再訪したいと思いますよ。




店舗情報

くつろぎ空間 ちひろ
住所:東京都荒川区西尾久7丁目19−6 ベルメゾンヤスダ
電話番号:03-3809-6318
営業時間:ランチ 11:30~13:30/ディナー 17:30~21:38
定休日:毎週日曜日
SNS:インスタグラム
*お店のインスタグラムより記事制作時点で記載。その後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

万人力 浅草店
油そば専門店「万人力 浅草店」が新オープンしてる!さっそく食べてきたよ。「万人力」は入谷にある油そば専門店で人気のお店。その浅草店が2月3日にオープンしたみたい。 万人力の…
炙りの渡辺工業所
【台東区】「炙りの渡辺工業所」が浅草橋に新オープンしてる。炙りサンドイッチ・炙り焼きおにぎりのお店「炙りの渡辺工業所」が浅草橋に新オープンしてました。 お店のインスタグラムによると、12月25日にオー…
ファミリーマート 根岸二丁目店
「ファミリーマート 根岸二丁目店」が店舗改装のため休業してます。3月20にリフレッシュオープン。「ファミリーマート 根岸二丁目店」が店舗改装のため休業してます。 スポンサーリンク 「ファミリーマー…