ランチ&グルメ

三ノ輪の「手造り餃子の店 いろは」でホッピー片手に『超ガッツリニンニク餃子』を楽しむ。

手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

今回は都電の三ノ輪停留所のすぐそばにある「手造り餃子の店 いろは」で昼間っから一人飲み。

ホッピー片手に「超かめはめ波」ならぬ『超ガッツリニンニク餃子』を楽しんできたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよー!おーーーーー!

「手造り餃子の店 いろは」の場所

地図だとここ↓

住所は、東京都荒川区南千住1丁目12−6。

手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

お店の入り口を背にして左はこんな感じ。すぐ左に曲がると都電の三ノ輪橋停留場。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

右です。こっちには、「横濱家系ラーメン 三ノ輪家」やとんかつ店「大八」があります。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

前から気になっていたんですよね、こちらのお店。いやはや平日の昼間から、餃子と軽く一杯いっちゃいましょうかねえ。

メニュー&店内

15時すぎくらいに入店。カウンター5席ほどの小さな店内に座ります
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

いいなあ、このレトロ感♪
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

さて、まずは飲み物のメニューです。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

ホッピーセットで黒にしよっかな。まあ、一杯だけってことで。

餃子目当てできたんだけど、その前に「豚上もつ煮込(500円)」をいってみましょう。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

さあ、ホッピー君!
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

トクトクっと中を注いでっと。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

グビっとな。

ぷっはーーー!
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

店主となぜか熊野前トークを楽しみながら、昼間から飲むホッピー、幸せ~♪




豚上もつ煮込、いただきましょう!

キタキタキタ、「豚上もつ煮込」。湯気もたってる。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

さっそくいただいてみましょう。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

大根しみっしみ~☆彡
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

豆腐、口の中でほぐれる感じがいいじゃないか。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

これはホッピーグビグビといっちゃいます。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

味噌ベースの煮込みの汁がまたいい旨味なんだよねえ。

モツの滑らかな舌触りとクックと歯ごたえを楽しむぞい。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

あ、餃子頼む前にホッピー飲んじゃった笑

ってなわけで、中をお願いしてさあ、もう一杯!
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

そうこうしてると、初老の女性が来店してきて、餃子とお酒を注文してる。

餃子のテイクアウトのお客さんも。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪




餃子をいただきましょう!

さて、ワタシクメもそろそろ餃子をっと。

「ガッツリニンニク餃子」を注文しようかと思ったら、店主から『超ガッツリニンニク餃子』もあるよって。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

お隣の初老の女性にも「私は今日は家族に内緒で来てるから食べられないけど、いっちゃいなよ、超ガッツリニンニク餃子」ってすすめられて。

はい、「超ガッツリニンニク餃子(450円)」をお願いしましたよ。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

うっはーーーー!みてみてー!このあぶら感が食欲をそそるよ、こりゃ。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

ではでは、醤油とラー油をつけていただいてみましょうかねえ。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

うっほ!皮のパリッと感がたまらーーーん!!!!

アツアツ、ホクホク~♪
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

ニンニクの美味しさがズシンと口の中に広がっていくぞ(・∀・)イイネ!!ニンニクのハイフライフロだね、こりゃ←意味わからん。

こりゃ、パクパクいっちゃうよん♪
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

パクパクいっちゃいましょ。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

そして、このニンニクたっぷりの旨味に占領された口の中にホッピーを流し込む!

なんてしてたら、ホッピー2杯目また飲んじゃったってことで、3杯目の中!
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

トクトクと注いでっと。
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

もう一皿「超ガッツリニンニク餃子」を注文しちゃいました。ハマっちゃいました笑
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

「夫は、自分の母と妻なら100%妻の味方にならなきゃダメだよ。親子は喧嘩しても修復できるから。」なんて、初老の女性に金言をいただきながらホッピーと餃子を堪能。

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
手造り餃子の店 いろは 三ノ輪

っというわけで、けっこう酔ってしまった昼飲みでした。

手造り餃子の店 いろは

■手造り餃子の店 いろは
住所:東京都荒川区南千住1-12-6

次回は水餃子を楽しみにまた酔いたいと思います☆彡

菊酔
御徒町に居酒屋「菊酔」が新オープンみたい。御徒町に居酒屋「菊酔」が新オープンみたい。 スポンサーリンク 「菊酔」の場所 地図だとここ↓ 住所は、…
日暮里駅で『ねこの日イベント』が開催されるみたい!日暮里駅×赤羽駅で『ねこの日イベント』が開催されるようです! 内容は、スタンプラリーやねこの写真展…
湯島天神
湯島天神の梅、2月16日の様子。湯島天神の梅、2月16日の様子です。