ランチ&グルメ

日暮里駅前「とんこつ 昇」で家系ラーメンを堪能!ニンニクと豆板醬をドバっといれてパンチ感をしっかり楽しんできたよ。

昇らーめん

9月末に日暮里東口駅前にあるステーションポートタワー3Fにオープンした「とんこつ 昇」へ行ってきたよ。

スキッとした醤油と豚骨の美味しさを感じさせてくれる家系ラーメンに、ニンニクと豆板醬をいれてパンチ感を堪能。

いやはや美味しい家系タイムを満喫できました。

場所はここ!

地図だとここ↓

住所は、 東京都荒川区西日暮里2丁目20−1 ステーションポートタワー 303。

昇らーめん

お店を背にして左を向くとこんな感じ。こっちは日暮里駅前イベント広場があります。
昇らーめん

右側はこんな感じだよ。
昇らーめん

主なメニュー!

こちらは店頭に出ていた主なメニュー。
とんこつ 昇

11時~15時ライス無料!これは嬉しいサービスですね☆彡

家系ラーメン店で週末の土曜日のお昼、お客様入ってましたねえ。カウンター席とテーブル席があって、入り口はいってすぐのところにある券売機で食券を購入するシステム。今回は昇らーめんの醤油(850円)にしてみました。

麺、味、油は好みを聞いてくれます。今回はすべて普通でお願いしましたよ。

昇らーめんの醤油!

さあ、こちらが、昇らーめんの醤油だよ。
昇らーめん

うっはああああ、美味しそおおおお☆彡
昇らーめん

ウキウキするようなチャーシュー君が2枚に、とろっとろな味玉がのってますぞ。そして、ほうれん草の緑も映えますねえ♪

うっほ、食欲そそるよおおお。

そしてサービスのライスを。半分くらいにしておきました、太り気味なため・・・
昇らーめん

さあ、さっそくスープを一口いただいてみましょう。
昇らーめん

お、醤油がけっこうたってますね!スキッとした醤油の美味しさに、じんわりと広がる豚骨の美味しさ☆彡

あ、クイクイと飲んじゃうなあ。
昇らーめん

ではでは、存在感のある麺リフト。ではでは、すすっちゃいましょう。
昇らーめん

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープがよく絡んで、いい喉越し。こりゃ、ガンガンとすすっちゃいますよん♪
昇らーめん

そしてチャーシューをいただいちゃいましょう。
昇らーめん

お、比較的厚さは薄目なんだけど肉感がしっかり味わえる!

チャーシューを噛みしめながら、白飯を頬張る流れがいいんだなあ♪
昇らーめん

たっぷりスープに浸して、ほうれん草を楽しむよん☆彡
昇らーめん

カウンターにでてた「ライスの抜群な食べ方!!」のひとつ、ガーリックライスにカスタマイズいってみよう。

スープをさっとかけて、ニンニクと胡椒をふっていただきまする。
昇らーめん

おおおお、ニンニク感とスープの旨さがコラボして、ちゅるるっといけちゃいます。

そして、とろっとろの味玉を口に入れる流れに幸福感があがりますよ♪
昇らーめん

そして、ラーメンにもニンニクを投入!そして、豆板醬も。
昇らーめん

うんうん、ガツンとパンチが出て、こりゃ麺をすするスピードがさらに加速度的にアップ☆彡

あとは、もう一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
昇らーめん

いやはや美味しい家系ラーメンでした。

ご馳走様でした。

■とんこつ 昇
住所:東京都荒川区西日暮里2丁目20−1 ステーションポートタワー 303
営業時間:11:00〜15:00 / 17:00〜23:00
定休日:火曜日
*記事制作時点、食べログより記載

馬賊 日暮里店
「中国手打拉麺 馬賊 日暮里店」担々麵が名物の人気店の『タン麺』を味わってきたよ!今回は日暮里駅東口駅前にある人気の「中国手打拉麺 馬賊」に行ってきましたよ。 めっちゃ久々!たぶん1…
焼肉上野太昌園 本店
焼肉上野太昌園で豪華でコスパ抜群な「焼肉ランチ」を楽しんできたよ!焼肉上野太昌園で焼肉ランチを楽しんできたよ。 上野駅にある創業60年を迎える老舗の焼肉店!コスパ抜群…
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH
日暮里の「コッテリの塩らー麺専門店MANNISH」は背脂チャッチャ『コッテリの塩ラーメン』が人気のお店!日暮里と西日暮里の中間ぐらにあるコッテリの塩らー麺専門店MANNISHに行ってきたよ。 この記事では、背…