ランチ&グルメ

「中国手打拉麺 馬賊 日暮里店」担々麵が名物の人気店の『タン麺』を味わってきたよ!

今回は日暮里駅東口駅前にある人気の「中国手打拉麺 馬賊」に行ってきましたよ。

馬賊 日暮里店

めっちゃ久々!たぶん15年ぶりぐらいの訪問です笑笑 お店の外からも麺を打つ様子を見ることができて、「マツコの知らない世界」でも紹介されたお店。

担々麵が名物のお店なのですが「タン麺(1100円)を味わってきましたよ。無性にタンメンが食べたい気分だったんです笑

中国手打拉麺 馬賊 日暮里店の場所!

地図だとここ↓

住所は、東京都荒川区西日暮里2丁目18−2 伊東ビル

馬賊 日暮里店

お店の入り口を背にして右側を向くとこんな感じ。すぐに日暮里駅東口。
馬賊 日暮里店

左はこんな感じ。
馬賊 日暮里店

小雨がパラつく平日の18時前後、店内は賑わってました。カウンター席に入ってタン麺を注文してみたよ。

こんな肌寒さを感じる日はラーメンが食べたくなります。

タン麺の登場~♪

さあ、こちらが日暮里 馬賊のタン麺だよ!
馬賊 日暮里店

うっほおおおおお!美味しそーーーーーーーーっ!!!!

馬賊 日暮里店

こんもりと盛られたたっぷりの野菜♪
馬賊 日暮里店

ではでは、さっそくスープを一口いただいてみましょう。レンゲを入れてグルルっとあぶらが入りこんでくる感じが好き♪
馬賊 日暮里店

おっほおお!存在感のある塩味の旨味がズシンと口の中に広がっていく。熱々で口の中から入ったスープを胃袋がしっかり受け止めて旨味を体全体で味わうんだ。

美味い!!!!

あああ、クイクイと飲んじゃうよ♪
馬賊 日暮里店

いつもはここから麺に行くんだけど、こんもり野菜をまずはパクパクといっちゃいたいぞっ。

しっかり野菜をスープに浸して、
馬賊 日暮里店

いただきまする。
馬賊 日暮里店

シャキシャキっとタン麺のスープとナイスマッチだよねええええ。

今度はもやしを中心に頬張るよん♪
馬賊 日暮里店

さあ、そして、こだわりの手打ち麺にいってみよー!
馬賊 日暮里店

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

このモチモチ感、旨し!ガンガンとすすっちゃいますよん♪
馬賊 日暮里店

あああ、この麺、なんてすすることだけに夢中にさせてくれるんだ♪

大きなキクラゲ、食べ応えありだよ
馬賊 日暮里店

麺の太さが均一じゃないのも手打ちっぽくっていいなああ。
馬賊 日暮里店

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
馬賊 日暮里店

っというわけで、美味しいタン麺、スープもしっかり完飲しちゃいましたよ。

いやはや幸せでした!ご馳走様でした~☆彡

中国手打拉麺 馬賊 日暮里店
住所:東京都荒川区西日暮里2丁目18−2 伊東ビル
電話番号:03-3805-2430
営業時間 :11:00~23:30
*記事制作時点 公式サイトより記載

焼肉上野太昌園 本店
焼肉上野太昌園で豪華でコスパ抜群な「焼肉ランチ」を楽しんできたよ!焼肉上野太昌園で焼肉ランチを楽しんできたよ。 上野駅にある創業60年を迎える老舗の焼肉店!コスパ抜群…
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH
日暮里の「コッテリの塩らー麺専門店MANNISH」は背脂チャッチャ『コッテリの塩ラーメン』が人気のお店!日暮里と西日暮里の中間ぐらにあるコッテリの塩らー麺専門店MANNISHに行ってきたよ。 この記事では、背…
セブンイレブン 荒川東日暮里3丁目東店
「セブンイレブン荒川東日暮里3丁目東店」が新オープンするみたい。セブンイレブン荒川東日暮里3丁目東店が新オープンするみたい。 セブンイレブンの公式ページとタウンワ…