ランチ&グルメ

日暮里の「コッテリの塩らー麺専門店MANNISH」は背脂チャッチャ『コッテリの塩ラーメン』が人気のお店!

コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

日暮里と西日暮里の中間ぐらにあるコッテリの塩らー麺専門店MANNISHに行ってきたよ。

この記事では、背脂チャッチャ系の「コッテリ塩らー麺」のグルメレポと別日に食べた「コッテリのねぎだく醤油らー麺」を紹介。

背脂たっぷりだけど、不思議と重さがなく心地いい旨味たっぷりのスープに太目の縮れ麺を思いっきりすすってきましたよ。

コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

「コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH」は、MANNISHグループの「秘伝の塩だれ」を使ったこだわりのスープと背脂がたっぷり入った塩ラーメン押しのお店。

人気メニューは「コッテリの塩ラーメン」。コッテリとありますが、背脂の旨味とコクをたっぷり味わえるスープは“コッテリ”とありますが、しつこくなく、後味スッキリと楽しめちゃいますよ。YouTubeの「SUSURU TV.」でも紹介されてます。

塩らー麺専門店MANNISHの場所!

地図だとここ↓

住所は、東京都荒川区西日暮里2丁目40−3 日神パレス日暮里。尾久橋通り沿いにお店はあります。

コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

お店を背にして左はこんな感じ。こっちは日暮里駅方面で、ファミリーマート 西日暮里二丁目店があります。
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

右です。こっちにはなんでも酒やカクヤス 日暮里店があります。
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

主なメニュー!

主なメニューです。コッテリの塩らー麺がウリのお店ですが、醤油ラーメンなどもありますね。
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

YouTubeの人気チャンネル「SUSURU TV」で紹介のPOP。
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

店内に入ってまずは券売機で食券を購入します。今回は、コッテリの塩ラーメン880円を注文したよ。ちなみにランチタイムは小ライスも無料でサービスしてくれるようです。

さあ、こちらが、コッテリの塩ラーメンだよ!

コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

うっはああああ!粉雪降り注いだように背脂がいっぱいだ!!!!食欲そそるーーーーーっ☆彡

コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

見てると、お腹空き具合がさらに上がりますぞ。
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

さあ、さっそくレンゲを入れて、まずはスープを一口。
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

おっほおおおお!美味しーーーーーー☆彡☆彡

口の中にじんわりと広がっていく塩と背脂の旨味感♪ほどよくコクもあって、あ、こりゃ、クセなる。

このゴロっとした挽肉と一緒に飲むと、さらに、クセになる♪
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

ではでは、お次は麺にいってみましょう。太目の縮れ麺ですねえ。
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

いい喉越しだ!うん、心地いい喉越しだ!

スープがよく絡んでガンガンとすすっちゃいますよん♪、からのスープへの流れ!
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

たまらんなあ☆彡

チャーシューもたっぷりスープに浸して楽しむよん♪
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

メンマ君も。
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

っというわけで、背脂チャッチャ系でこってりだけど、不思議と重さがない心地いいスープと麺を堪能できました。

ご馳走様でした。

コッテリのねぎだく醤油らー麺

こちらはコッテリのねぎたく醤油らー麺。
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH

醤油の美味しさと背脂のコクと旨味が見事に融合したスープは、「コッテリ」と名はつけどクイクイと飲めちゃいます♪

塩ラーメン押しのお店ですが、こちらも美味しい一杯でしたよ。

コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH
日暮里の「コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH」で食べた『コッテリのねぎだく醤油らー麺』 今回は西日暮里と日暮里の中間ぐらいの尾久橋通り沿いにある「コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH」に行ってきたよ。 背脂...

店舗情報

■コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH
住所:東京都荒川区西日暮里2丁目40−3 日神パレス日暮里
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00(土曜は22:00閉店)
*記事制作時点公式インスタグラムより記載

セブンイレブン 荒川東日暮里3丁目東店
「セブンイレブン荒川東日暮里3丁目東店」が新オープンするみたい。セブンイレブン荒川東日暮里3丁目東店が新オープンするみたい。 セブンイレブンの公式ページとタウンワ…
キープアンドタッチ
【上野】世界の定番料理を楽しめる「キープアンドタッチ(KEEP&TOUCH)」が移転して新オープンしていました。上野にある世界の定番料理を楽しめる「キープアンドタッチ(KEEP#038;TOUCH)」が移転して新オープンし…
エニタイムフィットネス熊野前店
「エニタイムフィットネス熊野前店」が新オープンするみたい。尾久橋通り沿いに24時間利用できるジム「エニタイムフィットネス熊野前店」が新オープンするみたい。舎…