ランチ&グルメ

日暮里駅東口に新オープンした「海王酒場」で“マグロ海王盛り“に、“贅沢海王ウニいくらこぼれ寿司”を堪能してきたよ。

日暮里 海王酒場

日暮里駅東口に新オープンした海鮮居酒屋「海王酒場」で一人飲み。

ビールを飲みながら、「マグロ海王盛り」に、「贅沢海王ウニいくらこぼれ寿司」を堪能。

美味しい海鮮に舌鼓な土曜日の昼飲みでしたよ。

場所だよ。

地図だとここ↓

住所は、東京都荒川区東日暮里5丁目52−4 タイガービル。

日暮里 海王酒場

お店を背にして左はこんな感じ。こっちに行くと日暮里東口駅前のロータリーです。
日暮里 海王酒場

右です。こっちに行くとアパホテル、ずっといくと尾久橋通りにぶつかって鶯谷方面に続いていきます。
日暮里 海王酒場

店内に入ったのは週末土曜日の15時前後。お客様もちらほら入っていました。

海鮮居酒屋ということでマグロや刺身、お寿司のメニューが中心ですが、餃子などの中華系や揚げ物などの居酒屋メニューなども揃っていました。

何を食べよっかなあ~♪

さあ、昼飲みいってみましょうかねえ♪

まずは生で昼飲み一人飲み!カンパーーーイ☆彡
日暮里 海王酒場

ウーーーーィ!昼からビール心地いいねえ♪
日暮里 海王酒場

お通しは海藻でした。
日暮里 海王酒場

甘香ばしいコリコリな歯ごたえだ。
日暮里 海王酒場

定番 マグロ海王盛り

マグロ押しの海鮮居酒屋ということで、盛り合わせを注文したよ。

こちら↓
日暮里 海王酒場

おおおおお!美味しそーーーーーー!!!
日暮里 海王酒場

本マグロ赤身、腹トロ、本鮪トロブツ、ハラモ、ビンナガマグロの5種類。

おっし、本鮪トロブツいってみましょう。
日暮里 海王酒場

うん、柔らかでほんのりあぶら感も。

ワサビがいいアクセント。
日暮里 海王酒場

そしてビールを流し込む。
日暮里 海王酒場

プッハーーーー!!!いい流れだ。昼から飲むビールって格別だよねえ。

これはビンナガマグロかな?
日暮里 海王酒場

グッと歯ごたえで身が口の中でしっとりほぐれる感、美味しいなあ。

どれもほどよくあぶらがのってて、ビールとあいますよ。
日暮里 海王酒場

さあ、ポテトフライ!ポテトフライの登場だ☆彡
日暮里 海王酒場

海鮮居酒屋のグルメレポなのになぜにポテトフライを!とツッコミがきそうですが笑笑 ポテトフライが好きなんです笑

揚げたてホクホクサクッと感。塩は控えめ。
日暮里 海王酒場

さあ、そして最後はお寿司にいってみます。

贅沢海王ウニいくらこぼれ寿司!

日暮里 海王酒場

うっほおお!!!!!!ウニにいくらにマグロの刺身などたっぷりんこ♪まさに“こぼれ寿司”だ!!!
日暮里 海王酒場

たまらんぞ♪
日暮里 海王酒場

いくらのプチっと感にマグロも一緒に。
日暮里 海王酒場

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

幸せな口の中♪

ウニも思いっきり堪能☆彡
日暮里 海王酒場

いい時間を過ごせましたよ。

ご馳走様でした。

本日のお会計:3,575円
お通し350円
生ビール490円
定番マグロ海王盛り680円
フライドポテト450円
贅沢海王ウニいくらこぼれ寿司1,280円
外税325円

■海王酒場
東京都荒川区東日暮里5丁目52-4
食べログはこちら

谷中亭
三ノ輪駅ちかくに「谷中亭」が新オープンしてる。昼は洋食・夜はビストロのお店。三ノ輪駅ちかくに「谷中亭」が新オープンしてる。昼は洋食・夜はビストロのお店。 スポンサーリンク 谷…
上野駅 ペンタス
上野駅に新オープンした『ペンスタ』で1日数量限定「Suicaのペンギン モンブランパンケーキ&ふわふわミルクのカフェラテ」を楽しんできたよ!JR上野駅に新オープンした「Suicaのペンギン」のカフェで「Suicaのペンギン モンブランパンケーキ」と「…
ビリー・ザ・キッド 日暮里店
「ビリー・ザ・キッド 日暮里店」で『キッド・ステーキ』を堪能!おろしニンニクをたっぷりつけてお肉を喰らってきたぞ。ウィー!さあ、今回食べてきたのは・・・ 大衆ステーキのお店「ビリーザキッド・日暮里店」のキッドステーキです…