ランチ&グルメ

上野駅に新オープンした『ペンスタ』で1日数量限定「Suicaのペンギン モンブランパンケーキ&ふわふわミルクのカフェラテ」を楽しんできたよ!

JR上野駅に新オープンした「Suicaのペンギン」のカフェで「Suicaのペンギン モンブランパンケーキ」と「Suicaのペンギン ふわふわミルクのカフェラテ(ホット)」を堪能してきました。

上野駅 ペンタス

「ペンスタ」は、JR上野駅のエキナカ商業施設「エキュート上野」に新オープンしたSuicaのペンギンをテーマとしたカフェ&グッズショップ。

こんな感じでカフェとグッズ売り場が併設されています。
上野駅 ペンタス

「Suicaのペンギンづくしセット」をいただいてきました~♪

今回はペンスタのカフェで、1日数量限定という「Suicaのペンギンづくしセット」を注文!

「Suicaのペンギン モンブランパンケーキ」と「Suicaのペンギン ふわふわミルクのカフェラテ(ホット)」がセットになっていて、Suicaの支払いで100円割引で1,680円でした。

こちら↓
上野駅 ペンタス

おっほおおおお!可愛い~☆彡☆彡☆彡

Suicaのペンギン ふわふわミルクのカフェラテ(ホット)も付いてきます。
上野駅 ペンタス

見てるだけでルンルン気分♪

パンケーキは3枚。パンダとSuicaのペンギン君。
上野駅 ペンタス

目にも美しいぞ、このモンブラン。ナッツものってる。
上野駅 ペンタス

そして、みんな大好きソフトクリーム☆彡
上野駅 ペンタス

全体↓
上野駅 ペンタス

ワクワク、ワクワク♪
上野駅 ペンタス

さっそくいただいてみます。

さあ、まずはふわふわミルクのカフェラテをいただきましょう♪
上野駅 ペンタス

シュワっとまさにふわふわ!!!いやはやふわふわ!!!!

ふわっとしたミルクが口の中に広がっていく感じが好き。

美味しいねえ。ウキウキするねえ(・∀・)イイネ!!

ってなわけで、パンケーキにいってみよう!!!ソフトクリームをたっぷりつけていただきます。
上野駅 ペンタス

うん、美味☆彡ソフトクリームの甘さとひんやり感がパンケーキとナイスマッチだ。

口の中で先にソフトクリームが溶けてパンケーキを楽しんでいる口の中へ・・・追いソフトクリーム♪
上野駅 ペンタス

おおお!いい流れだ!パンケーキの食感に滑らかなソフトクリームの舌触りが加わっていく感じがいいんだよね。

そしてモンブランへ。
上野駅 ペンタス

ストロベリーソースのフルーティーな味わいにしっとりしたモンブランの甘さが加わってくる。

時おり顔をだすナッツがいい役割なんだなあ。

モンブランと生クリームをエンジョ~イ♪
上野駅 ペンタス

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
上野駅 ペンタス

パンケーキの食感とあわせてストロベリーソースやソフトクリーム、モンブランのそれぞれの甘さを楽しめましたよ。

見て可愛い食べて美味しいパンケーキでした。

ご馳走様でした。

pensta CAFE
住所:東京都台東区上野7丁目1−1 4F 上野駅構内 エキュート上野
電話番号:03-5826-5600
食べログはこちら

ビリー・ザ・キッド 日暮里店
「ビリー・ザ・キッド 日暮里店」で『キッド・ステーキ』を堪能!おろしニンニクをたっぷりつけてお肉を喰らってきたぞ。ウィー!さあ、今回食べてきたのは・・・ 大衆ステーキのお店「ビリーザキッド・日暮里店」のキッドステーキです…
もつ焼たつや 町屋店
町屋の「もつ焼たつや」で一人飲み!濃厚なタレがかかったシロは、なんて食欲を刺激するビジュアルなんだ!もつ焼たつや 町屋店で一人飲みをしてきたよ。 やさしいスパイス感と旨味が口の中にじゅわっと広がって…
四海春
日暮里駅東口に中国南方創作料理のお店「四海春」ができるみたいだよ。日暮里駅東口に中国南方創作料理のお店「四海春」ができるみたいだよ。 地図だとここらへん↓ 住所は、東…