ランチ&グルメ

町屋の「もつ焼たつや」で一人飲み!濃厚なタレがかかったシロは、なんて食欲を刺激するビジュアルなんだ!

もつ焼たつや 町屋店

もつ焼たつや 町屋店で一人飲みをしてきたよ。

やさしいスパイス感と旨味が口の中にじゅわっと広がっていくポテサラと濃厚なタレがたっぷりかかったシロ!

いやはや心地よくほろ酔い加減を楽しめたよ。

場所は都電の町屋二丁目からすぐ

場所はここ↓

住所は、東京都荒川区町屋2丁目16−2。

もつ焼たつや 町屋店

もつ焼きたつや町屋店を背にして右はこんな感じ。こっちに行くとすぐに都電の町屋二丁目停留所です。
もつ焼たつや 町屋店

左。こっちにはまいばすけっとやセブンイレブンがあります。
もつ焼たつや 町屋店

店内の様子

店内はカウンター席とテーブル席が数席あります。平日の夕方17時30分くらいに行ったのですが、先客は2名。それぞれおひとりでカウンターに座ってテレビを見たりしながらひとり飲みを楽しまれていました。

さあ、僕もカウンター席に陣取っていきましょうか☆彡

まずな生ビールでひとりカンパーイ♪
もつ焼たつや 町屋店

お、いい感じで冷えてます。
もつ焼たつや 町屋店

ウイー!!!!今日もよく頑張ったよ。

ポテサラ(半分)

まずはポテサラ↓軽く焼かれて焦げ目のついたバケットも付いてきました♪
もつ焼たつや 町屋店

店員さんにボリュームがあるから半分もできますよと声をかけていただいたのでハーフサイズで。僕の後に入店した方々もこぞって注文していたので、人気メニューのひとつなんでしょうねえ。楽しみ☆彡

さっそく一口いただいてみましょう。
もつ焼たつや 町屋店

うっはあ、(゚д゚)ウマー!!!!!

ふりかかっているのはカレー粉かな?やさしいスパイス感とポテサラの旨味が口の中にじゅわっと広がっていくよ。

うん、美味。そして時折に顔を出すベーコンがまた存在感ある歯ごたえ☆彡

サクッとしたバケットの香ばしさとポテサラを楽しむよん。
もつ焼たつや 町屋店

そして提供時に「お好みで」と出してくれた“中濃ソース”をかけていただきます。
もつ焼たつや 町屋店

しっとりした舌触りのポテサラにソースがまたあうんだ!!!

いやあ、このポテサラ、人気なのがわかる。ちょっと恋をしちゃいそう笑

ということで串焼きいっちゃうよん。

シロとハラミ!

シロ↓存在感ありあり。
もつ焼たつや 町屋店

うっほおおおお!なんて食欲を刺激するビジュアルなんだ!!!!

うまそーーーーーーーーー!!!!

もつ焼たつや 町屋店

さあ、さっそくいただいてみましょう。
もつ焼たつや 町屋店

うっはああ、(゚д゚)ウマー!!!もひとつ(゚д゚)ウマー!!!!

ひょおおおおおお!濃厚、濃厚なタレとなめらかな歯ごたえが美味しい☆彡

いやはや、ポテサラに続いて君にも恋をしたっ!!!

ここでさっぱりお口直しにクエン産サワーを投入だ☆彡
もつ焼たつや 町屋店

スッキリして旨し。

そして、ハラミにいっちゃいましょう。
もつ焼たつや 町屋店

こちらもいいビジュアル。
もつ焼たつや 町屋店

滴り落ちる肉汁がたまらないじゃない!!!!
もつ焼たつや 町屋店

今度は塩味でニクニクしい歯ごたえ♪

からのクエン酸サワー。
もつ焼たつや 町屋店

この流れを楽しむために僕はここに今いるんだ。

ガツ刺し、いってみよう。

ではでは、ガツ刺しに。
もつ焼たつや 町屋店

たっぷりのネギも付いてきた。醤油をつけていただきます。

さっそくいただきますよん。
もつ焼たつや 町屋店

うん、ツルツルの表面の舌触り、そしてクックと歯ごたえを楽しむよん。

たっぷりのネギをのせて生姜と醤油でいただくのも良し。
もつ焼たつや 町屋店

一日のいい〆になりました。

ご馳走様でした。

本日のお会計:2280円
チャージ100円
生ビール600円
ポテサラ(半分)280円
串×2本300円(150円×2)
サワー500円
ガツ刺し500円

■もつ焼たつや町屋店
東京都荒川区町屋2丁目16−2
食べログはこちら

四海春
日暮里駅東口に中国南方創作料理のお店「四海春」ができるみたいだよ。日暮里駅東口に中国南方創作料理のお店「四海春」ができるみたいだよ。 地図だとここらへん↓ 住所は、東…
池のほとりの本のみち 不忍池ブックカフェ2023
上野公園の不忍池のほとりでのブックカフェイベント『池のほとりの本のみち』に行ってきました!10/28(土)と29(日) の2日間、不忍池のほとりに本や雑貨やカフェの屋台を並べるブックカフェイベント『池…
RAMEN SHELTER 小台
小台の「RAMEN SHELTER」で『鶏パイタン塩レモン』を楽しむ。旧小台通りにあるお洒落な「RAMEN SHELTER」に行ってきたよ。 鶏パイタン塩レモンの濃厚な旨味の重低音…