ランチ&グルメ

小台の「RAMEN SHELTER」で『鶏パイタン塩レモン』を楽しむ。

RAMEN SHELTER 小台

旧小台通りにあるお洒落な「RAMEN SHELTER」に行ってきたよ。

鶏パイタン塩レモンの濃厚な旨味の重低音ストンピング攻撃に、口の中がたっぷり幸せ感で溢れたよ。

ではでは、本日も元気よくいきましょー!おーーーー!

RAMEN SHELTERの場所

地図だとここ↓

住所は、東京都荒川区西尾久5丁目3−24。旧小台通り沿い。

RAMEN SHELTER 小台

お店を背にして右はこんな感じ。こっちに行くと、梅の湯があります。
RAMEN SHELTER 小台

左です。こっちには佐藤病院や都電の小台停留所があります。

レトロな雰囲気の旧小台通り沿いとは裏腹にお洒落な雰囲気で、一見カフェバーか?と思うような素敵な雰囲気。店主もめっちゃ優しかったです。

こちらが主なラーメンのメニュー。
RAMEN SHELTER 小台

鶏パイタンは「白」「赤」「真っ赤」「黄」とバリエーションが豊富なんですねえ。

「鶏の旨味が引き立ちます!!」「パイタンなのにレモンでさっぱり」のコピーに魅かれて“黄”の『鶏パイタン塩レモン(890円)』をお願いしてみたよ。

こちらが鶏パイタン塩レモン!

RAMEN SHELTER 小台

おっほおおおお!美味しそーーーーーー!!!!

見るからに濃厚そうな鶏パイタンのスープ、さっそくいただいてみるよ♪
RAMEN SHELTER 小台

うっはああああ、(゚д゚)ウマー!!!!!

あああ、たっぷりと鶏の旨味の重点音ストンピング攻撃が口の中にガンガンと広がっていくぞ☆彡

そして濃厚な旨味だけど重さはない。こりゃクイクイと飲んじゃいますよん♪

RAMEN SHELTER 小台

うん、ネギと一緒に飲むとまたいいねえ。

店員さんよりレモンは野菜にかけて食べてくださいとのことだったので、サッと絞っていただてみるよん。
RAMEN SHELTER 小台

濃厚な鶏の旨味のあとにさっぱりシャリシャリといい口直しになる。

さあ、そして、麺にいこう。麺、麺、麺!
RAMEN SHELTER 小台

ズビズバズビっとぉ。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープの旨味がよく絡んで喉越しのいい麺、こりゃ、ガンガンとすすっちゃいますよん☆彡
RAMEN SHELTER 小台

鶏のうまみがまさに引き立った美味しい一杯でしたよ。

今度は夜にゆっくりビールを飲みながら、ラーメンをすすりたいなあ。

ご馳走様でした。

RAMEN SHELTER
東京都荒川区西尾久5丁目3−24
定休日:金曜日
営業時間:昼の部 11:30-14:00※土日は延長
夜の部:18:00-21:00
*定休日・営業時間は公式インスタグラムより記載。
2023年10月26日時点での情報なので今後変更になることもあると思いますがご了承ください。
公式インスタグラムはこちら

上野公園
不忍池ブックカフェ「池のほとりの本のみち」が開催。28日・29日。不忍池ブックカフェ「池のほとりの本のみち」が10月28日・29日に不忍池周辺で開催されるようです。 公式…
町屋の北村園向かいの建築計画「(仮称)荒川区町屋2丁目計画」を見てみたよ。町屋の北村園向かいの建築計画「(仮称)荒川区町屋2丁目計画」を見てみたよ。 スポンサーリンク 場所 「(…
町屋の路地裏に米粉シフォンと焼き菓子のお店「フェリーチェ」が新オープンするみたい。罪悪感0で食べられるシフォン!町屋の路地裏に米粉シフォンと焼き菓子のお店「フェリーチェ」が新オープンするみたい。 スポンサーリン…