ランチ&グルメ

油そば専門店「万人力 浅草店」が新オープンしてる!さっそく食べてきたよ。

万人力 浅草店

「万人力」は入谷にある油そば専門店で人気のお店。その浅草店が2月3日にオープンしたみたい。

万人力の油そばは初体験だったのですが、その美味しさに魅了されてしまいましたよ。あああ、またすぐにでも食べにいきたい(・∀・)そんな気持ちにさせてくれる油そばでしたよ。

ってなわけで、本日も元気よくいってみよー!おーーーーー!

万人力の油そばの説明↓

“油そばとは、スープの無いラーメンである。 熱々に茹であげられた麺に特製の『ラー油』と『お酢』をお好みでかけ、ダイナミックにかき混ぜて食べる。丼の底にはあらかじめ少量の醤油タレと油がしいてあり、それらが麺に絡みつくことで、「辛味」「酸味」「塩味」が絶妙な一体感を醸し出す。 ・・・余計なものは一切入れず、麺をひたすら味わう。それが万人力の油そばである。”
出典:グーグルナレッジパネル

万人力 浅草店の場所

地図だとここ↓

住所は、東京都台東区西浅草3丁目1−7。

万人力 浅草店

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに国際通りで右に曲がるとつくばエキスプレスの浅草駅です。
万人力 浅草店

左。こっちには「中華ダイニング いい田」があります。
万人力 浅草店

メニューを見て店内へ!

店頭にでていたメニューです。
万人力 浅草店

並盛と大盛は同じ850円です。並が140g大盛210gとあるので、男性とかだと大盛でも全然いけちゃいそうですね。

英語表記のメニューも。
万人力 浅草店

店内はコの字型のカウンターになっていて、食券を購入して着席。

ワタクシメ、油そば大盛(850円)に半熟玉子(100円)をトッピング。ワクワクしながら着丼を待ちましたよ。




さあ、こちらが、「万人力 浅草店」の油そば(大盛)+半熟玉子だよ!

万人力 浅草店 万人力 浅草店 万人力 浅草店

カウンターに貼ってあった「油そばの食べ方三箇条」通りに、ラー油とお酢を、大盛なのでグイグイっと2周ずつかけます。
万人力 浅草店

初めての方は恐れずに入れてくださいとあったので、えいやーってかけちゃいました。

麺の底には醤油タレ。
万人力 浅草店

そして、混ぜ混ぜ、あああ、混ぜ混ぜ♪
万人力 浅草店

ではでは、麺リフトしてからいただきまする。
万人力 浅草店

ズビズバズビっと。

うっふぉ!(゚д゚)ウマー!!!!ほどよい上品な旨味を感じながらの麺の喉越しがハマルー!!!

油そばってあるけど、重さはなくってガンガンといけちゃいますよ。ただただ麺をすすることに無心になれる時間だ。

チャーシュー君を楽しんでっと。
万人力 浅草店

メンマ君だよ~。
万人力 浅草店

半熟玉子を崩して投入!
万人力 浅草店

玉子のまろやかさが麺の美味しさにあいますなあ。
万人力 浅草店

ディープインパクト級の末脚で一気に完食!

いやはや、シンプルイズベストな美味しい油そばでした。

ご馳走様でした。

油そば専門店 万人力 浅草店
東京都台東区西浅草3-1-7
食べログはこちら

炙りの渡辺工業所
【台東区】「炙りの渡辺工業所」が浅草橋に新オープンしてる。炙りサンドイッチ・炙り焼きおにぎりのお店「炙りの渡辺工業所」が浅草橋に新オープンしてました。 お店のインスタグラムによると、12月25日にオー…
ファミリーマート 根岸二丁目店
「ファミリーマート 根岸二丁目店」が店舗改装のため休業してます。3月20にリフレッシュオープン。「ファミリーマート 根岸二丁目店」が店舗改装のため休業してます。 スポンサーリンク 「ファミリーマー…
コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH
日暮里の「コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH」で食べた『コッテリのねぎだく醤油らー麺』今回は西日暮里と日暮里の中間ぐらいの尾久橋通り沿いにある「コッテリの塩らー麺専門店 MANNISH」に行…