ランチ&グルメ

田端に新オープンした「麺屋らぶ」でオープン初日「清涼塩ら~めん」と「ネギトロ丼」を堪能してきたよ。

田端に新オープンした「麺屋らぶ」でオープン初日に食べにいってきました。

麺屋らぶ

オープン初日14時すぎに行ったのですが、店内は満席でひっきりなしにお客様が来店してました。

優しい旨味の「清涼塩ら~めん」と「ネギトロ丼」を堪能してきたよ。

場所

地図だとここ↓

住所は、東京都北区田端新町3丁目21−1。

麺屋らぶ

お店を背にして左はこんな感じ。こっちに行くと、「寿司 こうき」や「滝野川信用金庫」があります。
麺屋らぶ

右です。こっちに歩いていくと、10分弱くらいで尾久駅前につきます。
麺屋らぶ

オープン初日の2月1日から4日まではセール期間で「豚骨醤油ら~めん」と「清涼塩ら~めん」がワンコイン500円で食べられるみたい。
麺屋らぶ

どっちにしようか、天の神様の言う通りに・・・

ええーい!「清涼塩ら~めん」にしてみよ。あわせて、「ネギトロ丼」も注文してみたよ。

ちなみに、店内には味変コーナーがあって「とろろこんぶ」「削り節」「辛味噌」「柚子胡椒」「紅生姜」「おろしにんにく」「高菜」が無料でしたよ。

清涼塩ら~めんとネギトロ丼の登場だよ!

麺屋らぶ

スープにほんのりと浮いたあぶらが食欲をそそります♪チャーシュー2枚にネギとメンマと海苔が入ってる。
麺屋らぶ

ネギトロ丼。お、きれいなピンク色にちょこんといくらがのってるぞ。なんか嬉しい☆彡
麺屋らぶ

テッテレーーー!
麺屋らぶ

ではでは、さっそくスープを一口いただいてみましょうかねえ。
麺屋らぶ

お、まろやかで優しい旨味がじんわりと口の中に広がっていくよ。

うん、これは老若男女に好かれそうな味だ!まろやなか旨味が心地いいです。

クイクイとスープを飲んじゃいますよん。

ではでは、麺をいただいてみましょう。
麺屋らぶ

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

スープがよく絡んでほどよい歯ごたえと喉越しかよいです。

ガンガンとすすっちゃいますよん♪
麺屋らぶ

チャーシュー君を楽しんで。
麺屋らぶ

メンマ君、こんにちは☆彡
麺屋らぶ

味変で柚子胡椒を入れると、優しいだけの男じゃないとばかりにパンチ感が増してきます。

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますっ!
麺屋らぶ

ネギトロ丼、いってみましょう!醤油をかけていただきます。
麺屋らぶ

お、こりゃ、美味しい!
麺屋らぶ

しっとりした口触りで、いいネギトロだ!口の中にゆっくりと幸せ感が訪れるぞ。

いくらと一緒に頬張るよ!いいアクセントになる。
麺屋らぶ

あっという間に完食でした。

派手さがあるラーメンというより老若男女問わず好かれるクセのない味わいといいますか、優しい味わいでしたよ。

ご馳走様でした。

麺屋らぶ
住所:東京都北区田端新町3-21-1
営業時間:am11:00〜翌03:00
定休日:月曜
*記事制作時点で公式インスタグラムより記載。

肉処 あっぱれ
西尾久に「肉処 あっぱれ」が新オープンするみたい。「肉処 あっぱれ」が西尾久に新オープンするみたい。 スポンサーリンク 「肉処 あっぱれ」の場所 地図だ…
スシロー
日暮里駅前に作ってるスシローのオープン日は「2月22日」のようです。日暮里駅前に作ってるスシローは2月22日オープンのようです。 地図だとここ↓ 住所は、東京都荒川区東日…
麺屋加減
【台東区】「麺屋加減」が清州橋通り沿いに新オープンしてる。麺屋加減が新オープンしてました。 浅草橋駅から徒歩10分ほどの清州橋通り沿いです。 地図だとここ↓ 住…