ランチ&グルメ

浅草橋駅の人気店「らーめん 福籠」ですみれ系の味噌ラーメンを思う存分堪能してきたよ。

らーめん 福籠

今回は浅草橋駅すぐのところにあるの「らーめん 福籠」に行ってきたよ。

純すみ系の味噌ラーメンが食べられるお店です!大好きなんですよ、すみれ系の味噌ラーメン。

まさに、これこれー!熱々の濃厚味噌のスープと浅草開化楼の縮れ麺の喉越しを思いっきり堪能できたよ。

ではでは、本日も元気よくいってみよーーーー!おーーー!

場所

地図だとここ↓

住所は、東京都台東区柳橋1丁目13−4 浅草橋丹羽ビル 1F。浅草橋駅東口からでて徒歩2~3分ほど。

平日の13時30分すぎに行ったのですが、店頭には行列ができてました。
らーめん 福籠

僕が行ったときは5人ほどでしたが、10分くらいで入店できましたよ。店頭の券売機で食券を購入します。ちなみに、味噌以外に「醤油」「塩」もありましたよ。

今回は味噌ラーメンとランチサービスのライスをつけて850円でした。

「らーめん 福籠」の『味噌』

じゃじゃーーーん!こちらが「らーめん 福籠」の『味噌』です。
らーめん 福籠

うっほおおお!美味しそーーーーー!!!!表面にはラードの幕がはられた茶色のスープがまた食欲そそるーーー!

らーめん 福籠

横から。
らーめん 福籠

ライスにはたくあんもついてきた。
らーめん 福籠

ではでは、さっそくスープを一口いただいてみましょう。
らーめん 福籠

うっは!(゚д゚)ウマー!!!!!これ、これ、これーーー!

あっつあつの濃厚なスープの美味しさが五臓六腑に染み渡るよ♪うん、大好き☆彡

ネギと一緒に飲むのもいいねえ。
らーめん 福籠

チャーシューの上にのった生姜を溶かしながら飲むとまたさっぱりした風味が加わっていい感じ。

ではでは、麺をすすってみましょう。浅草開化楼の麺のようです。
らーめん 福籠

ズビズバズビっと。

うんうんうん、いいね、いいね、いいね(・∀・)イイネ!!

縮れ麺のいい喉越しだ♪ガンガンとすすっちゃいますよん。
らーめん 福籠

チャーシュー、ほろっほろ♪
らーめん 福籠

たっぷりスープに浸したお肉の美味しさを感じながら頬張るライスの流れ、いいじゃないか。
らーめん 福籠

メンマ君を楽しんでっと。

思う存分すすります。

いやはや、このスープ好きだなあ。

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!

っというわけで、すみれ系の美味しい味噌ラーメンを堪能できましたよ。

ご馳走様でした。

水新菜館
浅草橋駅前にある「中華料理店 水新菜館」にランチしばらく休業のお知らせでてた。浅草橋駅前にある人気店「中華料理店 水新菜館」がしばらくランチは休業するみたい。 スポンサーリンク …
BRISK STAND
田原町にハンバーガー店「BRISK STAND」が新オープンするみたい。神戸の人気店が東京初進出!神戸にある人気ハンバーガー店「BRISK STAND」が田原町に新オープンするみたい。 さっそく食べに行って…
表参道スパイス研究所
「表参道スパイス研究所」が三ノ輪に新オープンするみたい。都電の三ノ輪橋駅降りてすぐのところに「表参道スパイス研究所」がオープンするみたい。 荒川区では町屋…