ランチ&グルメ

田原町駅そばに新オープンした「自家製麺 甚」で“塩ラーメン”を堪能!圧倒的に滑らかな麺と分厚い旨味のスープが美味しかったよ。

自家製麺 甚

田原町駅そばに「自家製麺 甚」が12月26日に新オープン!

さっそく食べにいってきました。

「自家製麺 甚」は新小岩の人気店「自家製麺 啜乱会」の店長だった方が独立して開業したお店のようですよ。

自家製麺 甚の場所

地図だとここ↓

住所は、東京都台東区西浅草1丁目7−2。銀座線の田原町駅3番出口をでて徒歩3分ほど。

自家製麺 甚

お店を背にして左はこんな感じ。こっちに行くと、「四川担担麺 阿吽 」があって国際通りにぶつかります。
自家製麺 甚

右です。
自家製麺 甚

主なメニュー&店内の様子!

店頭にこんな感じで主なメニューがでてました。
自家製麺 甚

・塩ラーメン900円
・正油ラーメン900円
・汁無し担々麵950円
・甚オリジナル魚壊まぜそば950円

店内に入る前に右側に券売機があるので、食券を購入します。
自家製麺 甚

どれを食べようか迷いましたが、今回は塩ラーメンにしてみました☆彡

店内は落ち着いた雰囲気でL字型のカウンターに、2人用のテーブル席もひとつありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

自家製麺 甚(@jikaseimen_jin)がシェアした投稿

食券を店員さんに渡して到着を待ちますよ。

じゃじゃーん!こちらが、自家製麺 甚の塩ラーメンだよ!

自家製麺 甚

うっほおおお!美味しそーーーーーー!!!
自家製麺 甚

横から。
自家製麺 甚

このスープに浮いたあぶらがまたなんとも食欲をそそるじゃないか。
自家製麺 甚

さっそくスープを飲んでみましょう。
自家製麺 甚

おっほおおおお!ズシンと口の中に広がる分厚い旨味!!!!でも、重さとかはなく、上品な感じで、こりゃ、ガンガンと飲んじゃいます♪

麺をすする前にレンゲで5~6回すくって飲んじゃった笑

ではでは、麺にいってみましょう。

自家製麺 甚持ち上げただけで伝わってくる滑らかさ!

ズビズバズビっと。

わ~お☆彡このつるんつるんな滑らかさがたまらないぞ!!!!存在感もしっかりある麺、美味しいです。
自家製麺 甚

しっとり鶏ムネ肉。
自家製麺 甚

チャーシューを楽しんでっと。
自家製麺 甚

さあ、もうあとは一心不乱にいただいちゃいますよっ!!!
自家製麺 甚

っというわけで、滑らかで存在感のある麺と旨味たっぷりのスープを楽しみましたよ。

ご馳走様でした。

店舗情報

自家製麺 甚
住所:台東区西浅草1丁目7-2
SNS:X

スーパーみらべる 東日暮里店
スーパーみらべる 東日暮里店が閉店するみたい。スーパーみらべる 東日暮里店が閉店するみたい。 店頭に貼り紙がでてました。 地図だとこちら↓ 住所は、…
スシロー日暮里店
スシローが日暮里駅前に新オープンするみたいだよ。スシローが日暮里駅前に新オープンするみたい。 ソースはスシローの公式サイト。 オープニングスタッフ…
馬賊 日暮里店
「馬賊 日暮里店」で名物の担々麵を堪能してきたよ!さあ、先日、「馬賊 日暮里店」でタンメンを食べたのですが、手打ち麺の美味しさにハマってすぐさま再訪…